横山信弘より

前回お送りした「絶対達成・予材管理を導入したらうまくいかない」というテーマには、多くの反響をいただきました。
※前回の解説はこちら

「自社の状況を整理するのに役立った」
「典型的な症状が自分にも出ていた」

といった好意的なコメントをいただいた一方で、

「社内で仲間を作りたくても、セミナーの開催場所が遠すぎる」
「セミナーに行く時間がない」
「多くのメンバーに絶対達成の研修を受けさせたいが、費用的に難しい」

といったお声もいただきました。

そこで今回は、「絶対達成の社員教育」をテーマに解説したいと思います。
また今回は「絶対達成の社員教育」に関して大事なお知らせも添えさせていただきましたので、あわせてご確認ください。

Q.メンバーを教育しなければいけないことは理解できました。
またメンバーに十分な教育の機会を与えられていないことも事実です。
しかし当社の立地から東京や名古屋に足を運ぶ時間がなく、セミナーやコースに参加させることが難しいのですが

メンバーに何を身に着けさせたいのか?

目的に合わせた教育を選択することが重要です

A.一言で「社員教育」と言っても、その目的は様々だと思います。
重要なポイントは目的にマッチした教育を選択することです。(が、多くの会社様はこれが上手く出来ていません)
「絶対達成」に向けて、いくつか代表的な目的をピックアップしてお伝えします。

目的1:社員の行動を変えたい

このメールでも再三お伝えしていますが、「行動改革」は一朝一夕に身につくものではありません。
何度も繰り返すことで、やっと手に入れられるものです。
したがって、メンバーに「行動改革」をさせたいのであれば、1日~数日程度の研修・セミナーでは効果が薄いと考えてください。「行動改革」に関しては、最低でも数ヶ月~1年の継続的な研修を受講させることが必要でしょう。その意味において、「東京・名古屋に足を運ぶ時間」をなんんとしてでも作っていただく必要があります。

とはいえ、ご質問は「お時間がない」とのことですから、1日セミナーを効果的に活用する方法をご紹介します。

それは、初回のインパクトとしてセミナーを活用する方法です。

セミナーには「ハッとさせられた」「目からウロコだった」といった驚きと、
「行動を変えたい」という一時的な意欲の高まりだけを求めます。

そして「鉄は熱いうちに打て」というように、社内に戻ってからそのメンバーに「行動改革」を徹底し叩き込むのです。
当然ながらこの際のセミナーは、インパクトの強いものを選ぶことがポイントです。

目的2:社内改革のためのヒントを得たい

いわゆる「気づきを得る」ことが目的なのが、このパターンです。
この目的を成功させる方法はシンプルです。

「しかるべき人」がセミナーに参加する、これだけ。

「しかるべき人」とは、

1.問題意識が高い
2.得たヒントを具体化する立場・地位にある
3.アイデアマンであり、新しいこと・物事を変えることを厭わない

の3つです。

逆に言えば、この3つに該当しない人は参加しても効果が薄いので、そもそも参加させる必要はありません。
ちなみに、この3つに該当している人は往々にして経営者様が多いです。ヒントを得ることが目的ですから、1日セミナーが効率的です。気づきの機会を増やし、どんどん社内改革を進めてください。

目的3:社内に「仲間」を増やしたい(共通言語を身につけさせたい)

あなたが「絶対達成」という言葉を使ったとき、メンバーがあなたと同じものをイメージできているか?ということは、とても重要です。
(いわゆる「共通言語化」です)
そして言葉は「知識」ですから、少なくとも最低限のレベルまではすぐに身につけることができます。

したがって、メンバーに対しては「絶対達成が解説されているものに触れる機会」を用意することがポイントです。

「絶対達成」がテーマとなっている1日セミナーなどを活用していただくことも可能ですが、ご質問は「その時間がない」とのことですので、
「絶対達成プライム会員」を強くオススメさせていただきます。
※これまでのメールで、弊社の商品・サービスに関しては「よろしければ」程度のおすすめでしたが、この「絶対達成プライム会員」だけは違います。
社内に「仲間」を増やしたい・共通言語を身につけさせたいということであれば、「絶対達成プライム会員」が、金額面からも、クオリティ面からも【最適な方法】だと断言させていただきます。
このページの最後に「絶対達成プライム会員」のご案内をつけましたので、是非ご確認ください。

「絶対達成プライム会員」とは

以上のように、「教育の目的は何か?」を整理し、マッチした教育をご選択ください。

Q.より多くの社員にセミナーやコースを受けさせたいが、費用を考えると中々難しい面があります・・・

あなたにとって、「絶対達成」に向けた社員教育は「費用」ですか?「投資」ですか?

「費用」と感じているのであれば、覚悟を見直してみてください。

A.以下を読んで、もしかするとあなたは気分を害するかもしれません。
「なんだ、横山は!お高くまとまりやがって!」と思うかもしれません。

それでもこの費用の話は、弊社にとってではなく、あなたにとって大事なお話なのでお伝えさせていただきます。

弊社のセミナーは、1回あたり一人約4万円。コースになると半年間で約30万円。
もし、あなたがこの金額を高いと感じられているのであれば、敢えて言わせてください。

「貴社は、目標達成が当たり前の組織に変わりたいと本気で思っていますか?」

これは何も、「本気だったら金を払え」という話ではありません。
貴社にとって、目標達成が当たり前になることは、それこそ「絶対に達成すべきこと」ではないでしょうか?
その実現を前提と考えるなら、セミナーやコースの金額は「費用」ではなく「投資」、しかも圧倒的な回収が見込めるはずの投資のはずです。
(安定的に目標達成する会社づくりは、貴社に大きな利潤をもたらすでしょう。そして、その利潤は少なくとも数十万円の話ではないはずですよね。)

もし、あなたがセミナーやコースの金額を「費用」と感じているのであれば、「目標達成が当たり前の組織になる」という覚悟が足りない・揺らいでいるのだと思います。もちろん「何でもかんでも受講しろ」などとは思っておりません。
それこそ、「目標達成が当たり前の組織になる」という目標に対し逆算の思考をしてください。貴社にとって必要な投資と思えるセミナーやコースを受講していただければと考えております。弊社も皆さまからいただく金額を「投資」だと受け止め、金額以上の価値あるコンテンツを必ずご提供いたします。

・・・とはいえ、投資にも限度があることは理解しております。

そこで今回は最も賢く「絶対達成」に投資するオススメの方法をご紹介いたします。
是非、最小の投資で最大のリターンを得てください。

最も賢い「投資」方法~『絶対達成プライム会員』とは?・・・~

『絶対達成プライム会員』とは

横山が解説する「絶対達成」を、メンバー全員に浸透させたくありませんか?
しかも、それが時間も場所も関係なく、さらに”圧倒的な特別価格”で手に入るとしたら・・・

あなたの「言葉」はメンバーに伝わっていますか?

例えばあなたがメンバーに向けて、
「それは現状維持バイアスを外せていないだけじゃないか?」
と伝えた時、メンバーから「はぁ・・・」と気のない返事が返ってくる。

例えばあなたがメンバーに向けて、
「予材の状況はどうなっている?」
と質問した時、メンバーの頭の上に「???」が浮かんでいる。

例えば社内で
「『絶対達成』なんて言ってるけど、『ゼッタイ』なんてあり得ないよな」
という声が聞こえてくる。

・・・そんな「あなたの言葉が全く伝わっていない」状態から、今すぐ開放されませんか?

「あなたの言葉が伝わらない」という深刻な被害

あなたの言葉が伝わっていないということは、単に「絶対達成」が実現しない・実現が遅くれるというだけの問題ではありません。
(もちろん、それはそれで重大な問題ですが・・・)
仮に、「現状維持バイアス」という言葉を理解できていないメンバーに対して、あなたが5分かけて説明したとします。
さて、あなたには何人の部下・社員がいるでしょう?

10人いれば、50分(約1時間)
20人いれば、100分(約1時間半)
50人いれば、250分(約4時間)
100人いれば、500分(約8時間)

もの時間を、「ただの言葉の解説」に使うことになります。(しかもこれは、たった一言についてだけです)
社内での立場が上であればあるほど、この時間をもっと生産性の高いことに使う必要があります。
しかし、「メンバーがただ言葉を知らないだけ」で、あなたの貴重な時間がどんどん奪われていくのです。

それだけではありません。
あなたも私と同じだと思うのですが、「言っていることが伝わらない」ことは、それだけで大きなストレスです。
あなたも「なんで言ったことが分からないんだ!」と怒りを覚えたことは、一度や二度ではないはずです。
そのようなストレスは、あなたの仕事のペースや、しなければいけない重要な判断に悪影響を及ぼすことでしょう。

問題の原因はシンプルです

このような深刻な被害が、なぜあなたに降りかかるのか?

その答えはいたってシンプルです。

それは、あなたが伝えたい言葉を「共通言語化」していないからです。
裏を返せば、あなたが伝えたい言葉をメンバーとの「共通言語」にすれば、この問題はすぐに解決します。

その「共通言語化」を、あなたに代わって横山が実施するとしたらどうでしょう?
あなたに代わって、横山が毎月、「絶対達成」の用語・仕組み・マインド・実践方法を詳しく解説し、それらをメンバー全員が受講できるとしたら?
あなたの会社の拠点が全国に何箇所もあり、社員が何百人いたとしても「全員」が受講できるとしたら?
時間も場所も関係なく、いつでも・どこでも受講できるとしたら?

・・・あなたにそれを提供するのが、『絶対達成プライム会員』です。

「絶対達成プライム」とは、横山の「絶対達成セミナーシリーズ」の通信教育版サービスです。
横山が自ら絶対達成について新たに語るのは、現在、この「絶対達成プライム」だけとなっております。「予材管理を深く勉強したい」「絶対達成マインドを身につけたい」というお客様のニーズに横山が応える唯一のサービスです。

プライムオーディオセミナー
プライムオーディオセミナーでは横山が、

✔ 目標を絶対達成させる営業マネジメント手法「予材管理」のテクニック
✔ 営業マーケティング戦略の立て方
✔ 会議やマネジメントルールの設計
✔ コミュニケーションのとり方

などを毎月、分かりやすく解説します。

収録時間は毎月、約1時間半。
私の「絶対達成LIVE」と同等のボリュームで、しかも100%純粋に「絶対達成」の解説ですから、
密度の高い内容となっております。

<音声教材テーマの一例>
2016年4月 絶対達成する会議、ミーティングのやり方/予材管理を会議で運用する方法
2016年5月 空気で人を動かす/予材管理を社内に定着させる方法
2016年7月 苦手意識を克服する方法
2016年8月 予材管理マネジメントレベル10段階

 

また、テキスト教材として以下の教材も毎月お届けしております。

絶対達成プライムテキスト

弊社コンサルタントが営業現場で使えるコラムを執筆。毎月、旬の話題をお届けします。

✔横山信弘のコラム「草創花伝(そうそうかでん)」
年間2000万アクセスを記録するネットコラムから、選りすぐりの記事をピックアップしてお届けします。
時事問題の解説もあり、お客様との会話のネタに是非お使いください。
✔水田裕木のコラム「リアルトップセールス・インタビューズ」
一般企業のリアルなトップセールス研究をライフワークにしている水田のインタビューレポート。
トップセールスたちの意外な素顔、テクニックに迫ります。
✔山本なつみのコラム「百期百会(ひゃくごひゃくえ)」
年間1000人以上の方と名刺交換することを習慣とする山本が、営業に関するテクニックやコツをご紹介。
毎月、「ハッとする」気づきを与えてくれます。

「解説」だけではありません、さらに「特典」があります

あなたに代わって、社員全員に共通言語をご提供するだけではありません。「絶対達成プライム」では、会員限定の特別4大特典もご用意しております。

特典1:予材管理オンライン講座 全4回

毎月の音声教材はある程度、予材管理を知っている人に向けて話す内容です。

しかし、この特典の「予材管理オンライン講座」は「予材管理を知らない人でもこれを聞けば、予材管理の大枠を理解できる」内容となっております。

特典2:「絶対達成プライムセミナー」へ”無料ご招待”

会員特典として「絶対達成プライムセミナー」へ無料でご招待いたします!

動画型の配信セミナーですので、遠方の方でもお気軽にご覧いただけます。

予材管理、組織営業力アップに役立つ具体的なノウハウ・テクニックを、横山がセミナー形式で熱く解説します。

特典3:絶対達成プレート進呈(年会員限定)

見事に目標を達成された会員様に、賞賛の形として

「絶対達成プレート」(認定証)を贈呈いたします。

是非私たちと共に目標を設定し、「絶対達成」に向かって取り組み、このプレートを手に入れてください。

特典4:弊社サービスを10%割引

弊社が提供するコンサルティング、研修、コース講座、セミナーを10%割引の価格で提供いたします。(※一部除外サービス有)

絶対達成プライムと合わせてお使いいただくことで、「絶対達成」や「予材管理」をより社内に浸透させる効果がございます。

しかも、社員が何人・何回受講しても定額!

「絶対達成プライム会員」は個人の方はもちろん、法人単位でもお申込みいただけます

ですので、法人の会員様についてはこれだけの講座内容を社員全員が受講しても、そして、何度繰り返し受講しても料金は定額です。

そして料金は特別価格として、月額11,800円(税込)でご提供いたします。

もう一度質問させてください。

さて、あなたの下には何人のメンバー・社員がいらっしゃいますか?

10人いれば、社員一人あたり月額1,180円
20人いれば、社員一人あたり月額590円
50人いれば、社員一人あたり月額236円
100人いれば、社員一人あたり月額118円

という圧倒的なリーズナブルな価格でご提供いたします。

毎月、社員に缶コーヒー1本以下の「投資」をするだけで、あなたはムダな時間やストレスから開放され、さらには社内に共通言語が生まれ、「絶対達成」が浸透します。

あなたはどちらを選びますか?

あなたが会社で「絶対達成」を成功させるには2つの方法があります。

ひとつは「自分でがんばる」という方法です。

今回のWEBセミナーや、弊社のセミナー、横山の書籍等で得たノウハウを、あなたが率先して社内に伝え続ければ、きっとあなたは自力で「絶対達成」の定着にたどり着くことができるでしょう。
ただし、そのために費やす時間や労力、そしてコストはどれくらいになるでしょうか?

もうひとつは、この「絶対達成プライム」で、そのノウハウの浸透を行う方法です。

このサービスは、「絶対達成」について横山が自ら解説いたします。

そして、アタックスグループがもつ200社以上のコンサルティング経験を分析し、
「どのようにすれば、社員に『絶対達成』が定着するのか?」
を具体化し、公開
しています。

どちらを選ぶかはあなた次第です。
ですが、もしあなたが最低限の時間と労力で「絶対達成」の実現を手に入れ、充実した時間を送りたいと思うなら、この「絶対達成プライム」はきっとあなたのために最大のチカラを発揮してくれるでしょう。

「メンバー・社員に対しあなたの言葉が伝わっていない」
「あなたのイメージする「絶対達成」が実現されていない」
と感じているのであれば、今すぐ「絶対達成プライム」にお申込みください。

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