セミナー概要


1人あたり30~60分間を使い、現在抱えている「問題」の整理、解決策の方向性、本来の「あるべき姿」を確認したうえでの「問題発見」などを、参加者とともに明らかにしていくセッションです。

横山はファシリテーションとヒアリングに徹し、できる限りアドバイスや解決策を提示しないようにします。
重要なことはご自身の頭を整理し、考える力を養うことだからです。
(もちろん、明らかに間違っていること、明らかに正しい解決策があれば提案します)。

その進行のやり方、質問の手順や手法(横展開:スライドアウト、掘り下げ:チャンクダウン)も同時に学んでいただけます。

経営や営業活動、組織運営などについて、自分の考えを整理したい、解決の糸口を探りたいという方のみ募集いたします。

(「Zoom」を活用したオンラインセッションです。参加者全員「顔出し」をしていただきますので、顔がよく見え、リアルタイムに発言ができる環境でご参加ください)

<
横山 信弘(よこやま のぶひろ)

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。 最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。 「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。
著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。
ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。

開催概要

 
日程 2021年5月18日(火)14:00~17:00
開催場所 オンラインでの開催となります。全国どこからでもご参加いただけます。※ZOOMを使用します
参加資格 セミナー申込時点および開催時点で絶対達成プライム会員であること
絶対達成プライム会員制度については、こちらからご確認ください。
定員 3名(ただし、1社1名まで)
受講料 34,000円(税抜き)
備考 【参加URLの送付について】
受講URLは開催当日11時までに、受講者の方のメールアドレスにお送りします。
申込責任者の方にはお送りしませんので、ご承知おきください。
また、受講URLを記載したメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがありますので、お気を付けください。

参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、
十分にご留意くださいますようお願いいたします。

【オンライン講座のキャンセルについて】
キャンセル受付期限(開催の1営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。 ご了承ください。
お申込みはこちら