階層別研修

御社の階層・対象者別の営業教育にご活用いただけるよう、
半日研修のプランをご用意しております。
各研修プランを組み合わせた一日研修やカスタマイズ研修も実施可能です。

新入社員・営業未経験者向け | 若手・中堅営業担当者向け | 新任管理職~課長向け | 部長~営業幹部向け

御社の階層・対象者別の営業教育にご活用いただけるよう、半日研修のプランをご用意しております。

各研修プランを組み合わせた一日研修やカスタマイズ研修も実施可能です。

新入社員・営業未経験者向け▼
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新入社員・営業未経験者向け

目標を達成させる基本的な考え方と姿勢を身につける
営業マインド研修

内容

営業の基本となる目標達成マインドを身につけるための研修です。目標達成の意義や目標を達成させるために知っておくべき基本的な考え方を学びます。

カリキュラム
  • 目標達成の意義
  • 無意識の力を利用して売れる営業になる
  • 売れる営業になるためのマインドセット
  • 売れる営業と売れない営業の違い
  • 信頼関係のつくり方

お客様から信頼されるビジネスマナーを身につける
営業マナー研修

内容

営業に必要なビジネスマナーを身につけるための研修です。売れる営業が実践している第一印象のつくり方や会社紹介・商品紹介の仕方などすぐに使えるテクニックが満載です。

カリキュラム
  • 第一印象が及ぼす影響
  • 売れる営業の身だしなみ
  • 売れる営業の雑談力
  • 正しい会社紹介の仕方
  • わかりやすい商品説明の仕方

お客様のニーズを正しく捉える術を身につける
営業ヒアリング研修(基礎編)

内容

基礎的なヒアリング力を身につける講座です。ヒアリングをスムーズに進める方法や、課題を明らかにする質問テクニックなど、お客様のニーズを正しく捉える方法を学べます。

カリキュラム
  • 売れる営業と売れない営業の聞き方の違い
  • 傾聴力を身につける
  • 正しい質問をするための準備
  • 実践編 お客様のニーズ把握術
  • ヒアリングロールプレイング

お客様に分かりやすく伝える術を身につける
営業プレゼンテーション研修(基礎編)

内容

基本的なプレゼンテーションを学ぶ講座です。プレゼンテーションの型からストーリーの組み立て方、商談時の話し方まで、プレゼンテーションの基本を1から学びます。

カリキュラム
  • 上手く伝えられないのはなぜか
  • 伝える内容を構造化する
  • 伝える内容を段階的に整理する
  • 伝わりやすいストーリーのつくり方
  • わかりやすい話し方のコツ

新規開拓の基本と顧客開拓力を身につける
新規開拓研修(基礎編)

内容

基礎的な新規開拓の方法を学ぶ講座です。苦手意識を持つことなく新規開拓に取り組めるよう、心構えからアポイントの取り方、お客様の選定方法まで、新規開拓のイロハを学びます。

カリキュラム
  • 新規顧客を獲得していく上での心構え
  • 新規開拓の基本
  • 新規開拓におけるターゲットとは
  • ターゲット選定のポイント
  • 売れる営業だけが知っている見極めのポイント

若手・中堅営業担当者向け

目標を達成させる基本的な考え方と姿勢を身につける
営業マインド研修

内容

営業の基本となる目標達成マインドを身につけるための研修です。目標達成の意義や目標を達成させるために知っておくべき基本的な考え方を学びます。

カリキュラム
  • 目標達成の意義
  • 無意識の力を利用して売れる営業になる
  • 売れる営業になるためのマインドセット
  • 売れる営業と売れない営業の違い
  • 信頼関係のつくり方

お客様に気づきを与える質問力で、商談を優位に進める
営業ヒアリング研修(応用編)

内容

応用的なヒアリング力を身につける講座です。お客様に気づきを与え、商談を優位に進める交渉テクニックを習得します。「ソリューション営業」をするには不可欠なノウハウです。

カリキュラム
  • お客様の購買心理を理解する
  • お客様の状況を引き出す質問
  • お客様に問題を共有いただく質問
  • お客様に動機づけする質問
  • お客様の問題を解決する質問

お客様を動かす提案力を身につける
営業プレゼンテーション研修(応用編)

内容

応用的なプレゼンテーションを学ぶ講座です。課題の整理から、決断を促す提案の組み立て方、提案資料の作成方法まで、ソリューション営業に必要なプレゼンテーション技術を習得できます。

カリキュラム
  • お客様の課題を整理する
  • お客様を動かす論理の組み立て方
  • 解決策の提示方法
  • お客様の利得に訴求する見せ方
  • 提案資料の作成方法

新規開拓で結果を出すテクニックを習得する
新規開拓研修(応用編)

内容

応用的な新規開拓の方法を学ぶ講座です。お客様の警戒心の解き方、初回の面談を乗り切るポイント、断り文句を切り返し方など、新規開拓の成功率を上げるテクニックが満載です。

カリキュラム
  • 成功に繋げる事前準備・情報収集術
  • 初対面で好印象を与えるテクニック
  • お客様の警戒心を突破するテクニック
  • 新規顧客と信頼関係を構築するには
  • 切り返し話法・応酬話法トレーニング

効率的に仕事をやり切るテクニックを身につける
営業効率化研修

内容

効率的に仕事をこなすテクニックを習得するための講座です。社内業務にかける時間を極限まで減らし、営業の活動時間を最大化する実践的なテクニックを学びます。

カリキュラム
  • 期限を切ることの重要性
  • 情報の一元管理でムダをなくす
  • 仕事の段取り・スケジュールの組み方
  • メール対応時間を劇的に減らすテクニック
  • 思考のムダをなくし仕事を効率化する

新任管理職~課長向け

組織を動かすリーダーシップを身につける
営業リーダーシップ研修(基礎編)

内容

営業組織を動かすリーダーシップのとり方を学ぶ講座です。期待通りに動かない部下を即戦力に変える方法や、部下の意識改革法など、チームマネジメントの基本を習得できます。

カリキュラム
  • 営業組織におけるリーダーシップの基本
  • 部下に仕事を任せるテクニック
  • できない部下を即戦力に変える
  • 部下の成長を促すリーダーの行動
  • リーダーシップを磨くには

効率的に仕事をやり切るテクニックを身につける
営業効率化研修

内容

効率的に仕事をこなすテクニックを習得するための講座です。社内業務にかける時間を極限まで減らし、営業の活動時間を最大化する実践的なテクニックを学びます。

カリキュラム
  • 期限を切ることの重要性
  • 情報の一元管理でムダをなくす
  • 仕事の段取り・スケジュールの組み方
  • メール対応時間を劇的に減らすテクニック
  • 思考のムダをなくし仕事を効率化する

チームの生産性を上げるタイムマネジメント術を習得する
営業時間管理研修

内容

チームの営業生産性を上げるタイムマネジメント術を学ぶ講座です。緊急重要マトリックスを用いた優先順位のつけ方や業務配分計画など、チームのリソースを最大化するテクニックを習得します。

カリキュラム
  • 現在の業務を整理して把握する
  • 業務の優先順位のつけ方
  • 時間内に業務をやり切らせるには
  • 業務配分計画の立て方と時間の見積もり方
  • 他人に業務を移管するために

目標を達成させるマネジメント力を身につける
営業マネジメント研修

内容

目標達成に向けた営業マネジメントを行うための講座です。営業マネジメントのあるべき姿から、数値管理、営業育成、営業会議の運営方法まで、組織営業力を強化するチームマネジメント術を学びます。

カリキュラム
  • 営業マネジメントのあるべき姿
  • 属人的な営業と組織営業の違い
  • 目標を達成させるための仕組み
  • 正しい営業会議の運営方法
  • 営業会議ロールプレイング

誰でも再現できる営業活動を実現する
営業プロセス構築研修

内容

目標達成に向けた営業プロセスを構築するための講座です。営業プロセスを見える化し、マネジメントすることで、個人の営業スキルに頼らずに成果を出す方法を学びます。

カリキュラム
  • 成果主義とプロセス主義の違い
  • プロセスマネジメントとは
  • 営業プロセスの設計方法
  • 営業における重要成果指標
  • 目標から逆算して行動指標を導き出す

部長~営業幹部向け

周囲を巻き込み、組織風土を変えるリーダーへ
営業リーダーシップ研修(応用編)

内容

営業組織を統率する立場として、リーダー力を磨くための講座です。営業部のトップとしてのあるべき姿から、人と組織を動かし組織風土を変える上で重要なことを学びます。

カリキュラム
  • 目的とビジョンを共有する
  • リーダーシップとマネジメントの違い
  • リーダーの役割と責任
  • リーダーが陥りやすい落とし穴
  • 人と組織を動かすアプローチ

目標を達成させるマネジメント力を身につける
営業マネジメント研修

内容

目標達成に向けた営業マネジメントを行うための講座です。営業マネジメントのあるべき姿から、数値管理、営業育成、営業会議の運営方法まで、組織営業力を強化するチームマネジメント術を学びます。

カリキュラム
  • 営業マネジメントのあるべき姿
  • 属人的な営業と組織営業の違い
  • 目標を達成させるための仕組み
  • 正しい営業会議の運営方法
  • 営業会議ロールプレイング

誰でも再現できる営業活動を実現する
営業プロセス構築研修

内容

目標達成に向けた営業プロセスを構築するための講座です。営業プロセスを見える化し、マネジメントすることで、個人の営業スキルに頼らずに成果を出す方法を学びます。

カリキュラム
  • 成果主義とプロセス主義の違い
  • プロセスマネジメントとは
  • 営業プロセスの設計方法
  • 営業における重要成果指標
  • 目標から逆算して行動指標を導き出す

組織で「勝つ」ための営業戦略の立て方を学ぶ
営業効率化研修

内容

組織で戦略的な営業活動を行うための講座です。営業戦略のあり方から、計画倒れさせない営業戦略の作り方、戦略から戦術への落とし込み方など、組織で「勝つ」ための戦略について学びます。

カリキュラム
  • 中期経営計画と営業戦略
  • 営業戦略のフレームワーク
  • 外部環境と内部環境を分析する
  • SWOT分析の活用方法
  • 成長マトリックスで勝ちどころを見つける

現場で活用できるマーケティング視点を身につける
営業マーケティング研修

内容

営業現場でマーケティングを実践するための講座です。営業戦略から落とし込んだ実践的マーティング手法で、商品・サービスを拡販する方法を学びます。

カリキュラム
  • 自社のリソースを正しく理解する
  • マーケティングミックスの最適化
  • 営業現場で採用すべき4P戦略
  • お客様がなぜ、自社を選ぶのか
  • マーケティングと具体的なアクションプラン

階層別研修 概要

費用 半日研修(1コマ)の場合…420,000円(税別)
一日研修の場合(2コマ)…750,000円(税別)
備考 ・講師の交通・宿泊費用は別途かかります。
・研修効果の観点から、受講者数は1コマあたり20名まででお願いしております。20名を超える場合はご相談ください。
・半日研修では上記の研修より1種類(1コマ)、一日研修では上記の研修より2種類(2コマ)実施いたします。

実施までの流れ

  1. お問い合わせボタンよりご連絡ください
  2. お問い合わせフォームもしくはお電話(052-586-8836 平日:9時~17時30分)にてご連絡ください。

  3. ヒアリング
  4. ヒアリングを通じ、御社のご要望や課題をお伺いいたします。

  5. ご提案
  6. ヒアリングの内容をもとに、研修プランを提案いたします。
    御社でご検討いただいた後、必要に応じて内容の調整を行います。

弊社の研修について詳しく話を聞きたい、一度相談してみたいというお客様は下記のお問い合わせより、お気軽にご連絡ください。
秘密保持に関する念書」を御社に差し入れ後、ご相談を承ることも可能でございます。