企業型 新入社員研修
御社の状態やご要望に応じて実施する
オーダーメイド型の新入社員研修
御社の状態やご要望に応じて実施する
カスタマイズ型新入社員研修
企業型 新入社員研修

絶対達成新入社員研修では、御社の状態やご要望に応じてカスタマイズで実施する企業型の新入社員研修も提供しております。

一般的な新入社員研修で実施するビジネスマナーや報連相といった社会人の基本から、「やり切る習慣」「絶対達成マインド」といった行動・姿勢、OJTや実業務の橋渡しとなる営業・接客の基本スキルなど、様々なカリキュラムをご用意しております。

また、半年・1年後のフォローアップ研修や若手社員研修と組み合わせた中長期的な視点での育成プログラムも実施可能です。

【企業型】カリキュラム例1
営業向けマインドセット重視型・2日間プログラム
1.オリエンテーション
研修の目的について
研修中のルール
修了テスト・プレゼンテーションの説明
2.絶対達成マインドの習得~行動の習慣化~(講義・ワーク)
社会人に必要な価値観と行動習慣
ストレス耐性を高めるためには?
「学習の4段階」で習慣化を理解する
組織の目標に焦点を合わせるには?
社会人としてなりたい姿を手に入れるための思考と行動
3.バイアスを外し、「場」の空気を作る(講義・ワーク)
3年後になりたい姿を考える
1分間プレゼンテーション
理解=言葉×体験で表現される
分かりやすく相手に伝えるホールパート法
4.目標を絶対達成する営業の思考(講義)
絶対達成とは何か?
3つの記憶を理解し、目標を短期記憶に入れる
目標に焦点を合わせ、行動をやり切る
5.売れる営業に必要な条件(講義)
正しい営業活動の順序とは?
お客様と信頼関係を構築する3つのポイント
目標達成と行動量の関係
6.営業におけるルールとマナー(講義・ワーク)
ルールとマナーの違い
挨拶、返事の基本
お辞儀の基本
名刺交換の基本
応接室、タクシー、エレベーターでの立ち振る舞い
電話応対の基本
7.コミュニケーションスキル(講義・ワーク)
メールコミュニケーションの基本とマナー
バーバル・パッケージの習得
模擬商談
8.修了テスト、プレゼンテーション
【企業型】カリキュラム例2
接客業向けコミュニケーション重視型・2日間プログラム
1.オリエンテーション
研修の目的について
研修中のルール
修了テスト・プレゼンテーションの説明
2.絶対達成マインドの習得1~行動の習慣化~(講義・ワーク)
社会人としてなりたい姿を手に入れるための思考と行動
社会人に必要な価値観と行動習慣
ストレス耐性を高めるためには?
「学習の4段階」で習慣化を理解する
組織の目標に焦点を合わせるには?
3.ビジネスマナー~基本スキルの習得~(講義・ワーク)
マナーとルールの違い
挨拶、返事の基本
お辞儀の基本
名刺交換の基本
応接室、タクシー、エレベーターでの立ち振る舞い
報告・連絡・相談の違い
電話対応の基本
4.コミュニケーションスキル1~聴く力の習得~(講義・ワーク)
相手の言葉を正しく理解し、要約するには?
相手の頭を整理する、効果的なヒアリング
話を正しく、完結に要約するポイント
バックトラッキングで話の内容を確認する
5.コミュニケーションスキル2~話す力の習得~(講義・ワーク)
相手と目的に応じて使い分ける自己紹介
分かりやすく、短いセンテンスに要約して話す
相手の心に残す、インパクトのある会話術
6.コミュニケーションスキル3~伝える力の習得~(講義・ワーク)
相手を受け入れて、実践することの重要性
表情が相手に伝える印象
相手、シチュエーションに合わせて反応する
7.絶対達成マインドの習得2~考える力の習得~(講義・ワーク)
問題が起こったときの情報整理と解決策
問題解決手順と自己マネジメントサイクル
フレームワークを使った情報整理方法
8.修了テスト、プレゼンテーション
【企業型】新入社員研修 概要
受講人数  15名様より承ります
※15名未満の場合は集合研修をお薦めしております
実施日数  1,2日の研修から合宿型の研修まで実施可能です
受講料   (例)2日間研修1名あたり 75,000円(税別)

【企業研修】新入社員研修は実施企業様の状況やご要望に応じ、カリキュラムや実施日数をカスタマイズいただけるオーダーメイド型の新入社員研修です。

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